「ご縁」についてのお話 

「ご縁」についてのお話をききました

 

アメリカ人のご縁の考え方は、

人を紹介したりされたりは・・・自分の力

日本人は、自分以外の自然の力も働いていると、非合理的な事を信じるが、

アメリカ人は、理性的活、合理的に関係性を結ぶ。

 

あ・い・さ・つ は新しい「ご縁」のはじまり

あ→明るく

い→いつでも

さ→先に

つ→ついでに一言「今日は元気」とか

挨拶してるつもりでも、意識してあ・い・さ・つ すれば、相手も気持ちいいよね

 

相手に縁を切られても、こちらからは切らない

こちらから切るを、その先の縁まで切れる。

 

腹が決まればご縁は続く

本気で決意すると無敵になる、それが顔に出る

 

「ご縁」の中で息を引き取る

あなたが死んだとき、葬式の時に何人来る?

 

どんな時に「ご縁」はつながる

雰囲気がよい→関係性がよい→この人と一緒に仕事がしたい→良好な関係

 

小さな世界、人は6次で繋がっている

6人を仲介すれば、目的の所(人)にたどり着く

 

縁結びをすれば自分に戻ってくる

小さなことの積み重ねでご縁は広がる

 

運はご縁の結果である