私は誰なの(光と闇の神様)

光は自分が何者かわからなくて、神様に自分は何者でどんな役割をしているのか聞きました。
神様は「あなたは光なんだよ」と答えてくれましたが、光はそれでも自分のことがわかりません。

光は、どうしても知りたくて神様に「お願いです!私が何者か教えてください!!!」と頼みました。

 

翌日、目を覚ました光は世の中が真っ暗になっている事に気づきました。

光は「暗くて怖いよ。冷たいよ。どうしてこんな目に遭わなければいけないの」と、神様に問いました。

すると、神様は「こうしないと自分が光だと事がわからないだろう」

これは「闇」だよ。

 

自分探しをして、旅に出たり、本を読んだり、セミナーに参加したり・・・
そんな人達(私も含む)は、色々考えてしまう。


そのままでいいんだよ。

 

相田みつをみたいな事を自然と思ってしまいました。