思ったことをつぶやくって

午前11時、比較的すいている電車の中で、おば様3人が楽しそうにお喋りをしていました。

立っている私の前に、座っている若いカップルの彼氏の方が、小さな声で「うるさいな」と言いました。
それを聞いた、彼女が肘で《そんなん言わないで》とツンツンつついていました。

でも、彼氏は「うるさいな」と舌打ちが聞こえてきそうな言い方で2、3回言ってました。

おば様達はお喋りに夢中で、聞こえていないと思いますが。

私は、その「うるさいな」が聞こえたの方がいやでした。
うるさいと思っても、声に出してしまったら、周りを不愉快にさせたという意味では
おば様達と同じなのではないかと思ってしまいました。