衝動買い回避方法

あっ!この鞄かわいい♥

欲しい!買っちゃおう!

衝動買いをついついしてしまう。

思った事をすぐに行動に起こすことは、実現につながりやすいのだ。

でも、

鞄欲しいな~
ネットで探してみよう

気に入ったの見つけた

これもいいな~

他のサイトにもっと安いところなかな~

って、探しているうちに

ま~今は要らないか、本当に欲しくなったら考えよう

となって、買わなくなることがある。

 

この間も、某サイトで食事券の90%ディスカウントの券が販売されていた、

即、購入と決めたけど、他にもお得なクーポンがあるかもって探しているうちに

わざわざ、行こうと思っていなかったのに、安いからって行く必要ないやん

て、思えてきてクーポン自体の購入をやめた。

 

何かの要求が生じたときには、ちょっと考えたほうが衝動買いを回避できるけど、

考えずに行動して、後から補うことでビジネスでは成功することもあると思う。