無意味って必要だと思うんだけどね

あるテレビ番組で、ペットボトルのふたを飛ばして、数メートル先の入れ物に入れる。

その練習を毎日して、今では確実に入れ物に入れられるという 男性が紹介されていました。

その状況を、番組に出ていた若い女性が「それって、生活するうえで役にたつの」と、少し得意げな感じの言い方で、質問してました。

 

最近感じるのだけど、役にたつの、意味があるの、徳するの・・・

この基準で、何かすること したい事を 抑制してるような気がする。

役に立つこと以外は無意味みたいで、それをする人は 損をする人と見られて

小ばかにしてるようにも思える。

 

役に立たないこと、意味の無い事が、楽しかったりするのに。

もっと、無意味な事もして、人生を楽しんでもいいのにね!

 

ペットボトルのふたが、思うように飛んだら気持ちいいと思うけどな。